udon's blog

思いついたことを、思いついた時に。忘れないように。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

セイサンセイ?

って、どうなんでしょう?「IT 生産性」ででもひょろっと検索すると山盛り情報はあるけども。。IT 生産性 - Google 検索結局「成果」というか、いわゆる「アウトプット」というのは「量 x 質」で決まると思うんですね。量は測りやすいけど、質は測りにくいも…

関数型言語勉強会 #こわい

第1回 関数型言語勉強会 大阪 : ATND関数型は前にちょろっとAndroidでのscalaをトライして、ハローもできずに挫折した記憶だけ。。。 とりあえずこれを機会に再開できたらーくらいで。○いくまで 午前中に行くはずだった打ち合わせを完全にすっぽかしてしまい…

楽しいアプリ制作の会 #13

ブログまでが勉強会!名前に釣られて参加しました。 (新大阪アプリ開発勉強会)楽しいアプリ制作の会 #13 : ATND初参加でしたが既に13回目という事も知らず・・・ずびばせん。◯場所 いやーwifiが解放されてるって素晴らしい! 借りるのいくら位かかるのかな…

リーンスタートアップミーティング

ソニックガーデンの倉貫さんが大阪に来られるとのことで開催されました。リーンスタートアップミートアップ in 大阪 : ATNDTLで募集を見かけた当初は「いや〜リーンは興味あるけど、言葉だけで全く知らんし・・・」で本だけ読んでスルー(エア参加)かなぁと…

Agile Samurai 読書会大阪道場

ついに大阪道場が開幕!ってことで参加しました。第一回 アジャイルサムライ読書会 at 大阪道場 : ATND参加しない理由は無いよね! やけどここに書くまで間が開いてしまった。思い出し思い出し。○全体 参加者を8〜9人位で2つのグループに分けてディスカッ…

RxTStudy #4 参加しました

ブログに書くまで勉強会。第4回RxTstudy : ATND今回も70人くらいの参加者。相変わらずすごいなぁ〜 毎回これだけの人数をコンスタントに集められる勉強会も少ないんじゃ?とか何とか。◯着くまで。 ふふふ。遅刻でした orz◯感想 今回はかなり「タスク管理」に…