udon's blog

思いついたことを、思いついた時に。忘れないように。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Prince-of-Persia-Apple-II

発見。 jmechner/Prince-of-Persia-Apple-II · GitHubこりゃぁ動かしてみるっきゃ無いでしょ!ってことで頑張ってみました。 # 結論から言うと動かせてないけど忘備録○環境 Win7 64bit cygwin ○コンパイラを用意とりあえずgithubのREADMEを読むと「6502」と…

勉強会って・・・?

Q: 行ってたほうがエライすか? A: まぁ。ノーですね。Q: 会社で頻繁に誘ってくる人がいるのですが。 A: 内容を聞いてみましょう。興味ありそうなテーマなら、まずは「結果を展開してくれ(話ししてくれ)」とでも言いましょうQ: 「もう次に同じテーマのは無い…

XP祭り2012 #xpfes12

参加しました。XP祭り関西2012 - XPJUG関西wiki開始時間を間違えたお陰で遅刻せずに済んだ!初めてのパターン。 ◯アイスブレイク 神谷さんヒャッハー!で説明不要ですね。 ありがとう関西! ◯[基調講演]アジャイル開発の計画と管理 アジャイルのプロジェクト…

Hello Rails #2

力尽きた前回に続く二回目。。。 はてさて"Hello Rails"できるかどうか。。。(記事書きながらインストールしてます)で、念のためと思ってrubyのバージョン確認。。。で? また「バージョンがぁあぁっぁぁ」である。 1.8xに戻ってる・・・。なして?!なの…