udon's blog

思いついたことを、思いついた時に。忘れないように。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TDDBC大阪 2.1パッチ #TDDBC

行って来ました(てか開催しました)http://atnd.org/events/30088イヤホント毎度ながら会議室使わせてもらってます。 ありがとうございます!会社に感謝! ◯なにやったの? TDD Boot Camp(TDDBC) - TDDBC大阪2.0/課題大阪TDDBCの課題を改めて。 今回はruby…

Scrum BootCamp in Osaka でした。

ごぅ。http://atnd.org/events/26778豪華な講師陣を見れば参加しない理由は無い、と。 ○三本柱 →「透明性」「検査」「あとなんだっけ」 「共有」とか「理解」とかですね、キーワード的に。 やっぱり「一緒に作ろう!」とかってのは、むずい。むずい。むずい…

あっちゃぁ。

はてなブログに移行してみたけど、使いにくいのぅ。 とくに「見たまま編集」とやら。一回「みたまま編集」した記事は「はてな記法」では編集できないのかね? なんかやり方あるの?なんか、だめだのう。。。

cutterを使ってみる

前々から気になってたけど先日のTDDBCのこともあるので触ってみました。 http://cutter.sourceforge.net/index.html.ja 前にチラッと見かけたうろ覚え情報によると、CUnitとかみたいに一々テストメソッドの登録とかイランとかで使いやすい、と。 ってか、つ…

TDDBC大阪1.0

行ってみました。 http://atnd.org/events/28762 TDD自体はちょこまかゲリラ的にやってみたりでしたが、たいてい自分一人でやるだけでした。 後はまぁ、ちゃんと本も読んでねぇとか、結局プロダクトコードと一緒に書いてるだけとか、まぁそんなナンチャッテ…

アジャイルサムライ読書会 大阪道場 #2

前回に引き続き参加できました! http://atnd.org/events/28714 今回は(遅刻者込)で20人。で、相変わらずの組み込み率「4/20」 ◯対象 今回は2〜4章がターゲットでした。 てか、話に夢中でメモ全然とれてねぇ とりあえず思ったことを。 ◯ワーク 「なぜこ…

移行してみた

どうなんだろう・・・。使いやすい、かな? まぁリダイレクト設定もあるみたいやし、そもそもそんな使いこなしてもなかったし、とりあえず様子見。