udon's blog

思いついたことを、思いついた時に。忘れないように。

RxTStudy #4 参加しました

ブログに書くまで勉強会。

第4回RxTstudy : ATND

今回も70人くらいの参加者。相変わらずすごいなぁ〜
毎回これだけの人数をコンスタントに集められる勉強会も少ないんじゃ?とか何とか。

◯着くまで。
ふふふ。遅刻でした orz

◯感想
今回はかなり「タスク管理」にフォーカスの当たった内容になってました。

◯デジタルorアナログ X 個人orチーム
全員参加セッション。タスク管理の考え方を

  • 方法が デジタル or アナログ
  • 対象が 個人 or チーム

で2X2の四分割して討論。

私は話しやすそうなメンバーが居るところを選択して「アナログ個人」と「アナログチーム」に参加。
いずれによ「いかに継続するか」というのがかなり重要であると。
後は

  • モテたい!

のもね。うん。悪いことではナイス。

◯続くかないと意味が無い?
自分の趣向を分析する必要があると。で、ちゃんと「続け」ないといかんと。
絵に描いたような三日坊主の自分はどうしようかなーと。
何かしらでも続けてるものあるか・・・・?
多少の運動とか?と考えたところで「必要性があるなら続くはず」という言葉が出ていたのを思い出す。

確かにそうかー、スグ太ってしまうし、少しでも運動しておかないと悲惨なことになる。(必要性)

今のところはそんなにキチキチに個人的なタスク管理は必要無い様に感じてるけど、ひょっとしてやりだしてみたら「良さ」に気づいて、それがそのうち「必要性」になるかもしれんな。。。

いくつかツールも紹介されてたので挑戦してみよう。