udon's blog

思いついたことを、思いついた時に。忘れないように。

のーひん至上主義

なんとかとの遭遇

まぁ、、、いいんですけどね。

ちなみにまだテストしてない段階だったみたいで

for( int a = 0; a < 100; a++ ){
  for( int b = 0; b < 100; b++ ){
    for( int c = 0; c < 100; c++ ){
      for( int d = 0; d < 100; a++ ){
      }
    }
  }
}

こんなんになってて最後が無限ループになってたけどw

how feel ?

遭遇したコードは自分は触らないし、おそらくメンテをすることも無いコードだったんですよね。となると「まぁ触らんしええか」とかね。思ってしまったわけです。

そんなんでええはずないだろうがっ!!

と、なんとか我に返りましたけど。 *1

終わり良ければ?

結局さっきみたいなのは納品したらハイそれで終わりというのが身に染み付いてしまってるんですわな。 ある程度まで顕在化せずに済めば何も痛くもないしもうそれでイイ、というわけです。

納品したから終わりなんてS/Wとしてあるはず無いし、頭では分かってるはずなのにこの体たらくですよ。いかんなー

多重何とかを引きずりまくってるナントカSIとか、こんな納品お疲れさん方式とか、ホントダメす。ダメダメダーメですよ。

ちゃんとイロイロ考えよう、と自分に言い聞かせつつ。

*1:が、権限的に何もできないのは変わらないんですが