udon's blog

思いついたことを、思いついた時に。忘れないように。

androidでtesseract

ビルドにハマっておるわけです。


tesseract-android-tools -


Android APIs for the Tesseract OCR library - Google Project Hosting

rmtheis/tess-two · GitHub

とりあえずIssueリストなんかを読む感じでは

だと。。
pathの扱いとかAndroid.mkの設定とかであんまりよくない影響がある模様。。。

なのでついでにVMware + Mintでビルドする。

が。。。が。うまくいかん。
- ndk-build -d -n > log
とかで詳細をリダイレクトして確かめてみるが、どうもパスが変。。。
$(REAL_LOCAL_PATH)の塩梅が悪いのまではわかったけど、マクロにも詳しくないのでどう解決したらええのか・・・。

もうシャァないのでAndroid.mkをいじる。。

/tess-two/jni/com_googlecode_leptonica_android

  • 2012-01-06追記

解決!次のエントリで書いてます。