udon's blog

思いついたことを、思いついた時に。忘れないように。

ようやくスタート地点。

やっと。。EC2で立ててるサーバーからgit-cloneしてワークスペース引っ張り出すところまで到達。長かった。。。

一応段取りメモっておく。

前回

でしたな。pleades落としただけやけどw

今回
各手順の詳細が不要(だろう)なのは・・・

  • ADTインストール
  • JDKインストール
  • Android SDKインストール
  • EGitインストール → pleadesに入ってた

あたりだろう。
ここからが本番。

まず詰まる。エラーが意味不明。
f:id:datsuns:20110928230603p:image

「egit.ui」とか「NewRepositoryWizard」とかで検索してもダメ。。なんじゃこれ?
・・・で、いろいろめぐってようやくたどり着いた先。
Bug 349752 – New GIT Repository wizard fails to open
そうか既知のバグだったんですねそうですか。

ステータスが「ASSIGNED」になってて涙目になりそうだったがコメントにワークアラウンドが示されてました。(ヨカッタ)

だと。めんどくせー
ちなみに落としたpleadesだとすでにパースペクティブに登録されてるので
「ウィンドウ」-「パースペクティブを開く」-「その他」から選ぶだけ。

でEGitは回避したけど今度はレポジトリのurlを忘れる。。。

  • ホストURL

さすがにこれはわかるはず。

これが参った。「<ホスト>/var/lib/git/.git」でダメだと。。
ポートに関してはサーバー側の「/etc/xinet.d/git」で確認すればいけた(xinet.dでgit-daemon動かしてます)けど、どうにもこうにもURIが解決しない。。。

解決
結局「<ホスト>/.git」でいけた。。。
なるほどxinet.d/gitに指定しているパスをルートで認識するのね。。。

これでようやく「close → ワークスペースのインポート」が出来ましたわ。。

なんとかこぎつけたけど、こけると詰まるなぁ。