udon's blog

思いついたことを、思いついた時に。忘れないように。

勉強会って・・・?

Q: 行ってたほうがエライすか?
A: まぁ。ノーですね。

Q: 会社で頻繁に誘ってくる人がいるのですが。
A: 内容を聞いてみましょう。興味ありそうなテーマなら、まずは「結果を展開してくれ(話ししてくれ)」とでも言いましょう

Q: 「もう次に同じテーマのは無いかもしれんよ!」とか言ってきます
A: 「じゃぁ次にあなたが開催して欲しい」って言いましょう

Q: 壺の話とか・・・
A: hahaha !

Q: 参加して楽しいですか?
A: それは文句なくイエスでしょう。

Q: 得るものはありますか?
A: 人。技術。その他もろもろ。「手の出し方がわからなかった物へのきっかけ」なんかも。

Q: コワイひとはいますか?
A: おるっちゃぁおるw

Q: 話合わないんじゃぁ・・・
A: そう感じたら最悪は"無い用事"でも作って途中退室しちゃってもいいでしょう。

Q: 一緒に行ってくれる人がいないと不安です
A: 確かに最初から知っている人がいるほうがいいですよね。でも主催者さん宛にツイートや、ハッシュタグ決まっていればそこへツイートなんかでもぜんぜん大丈夫です。

Q: ・・・行ってみてもいいですか?
A: Come on join us !!!