udon's blog

思いついたことを、思いついた時に。忘れないように。

Jenkins勉強会メモ

ブログに書くまでが勉強会

参戦!
第2回大阪Jenkins勉強会 : ATND

さすがのTISさん!というか参加人数がすごい。
出張帰りのそのままで(でかい荷物をちら見されつつ)滑り込みしました。

  • 感想

○Gerritか、なるほど一回使ってみよう
○デモには魔物が住んでいる
○ikikkoさんって、誰かに似てんだけど。。。
Arduinoは買うべきかも。おもしろそうやし。
などなど。。

ちなみに懇親会では英語の話に。

  • Speak more slowlyではダメ。特にニューヨーカーなんかはそもそも「ゆっくり喋れない」
  • please user short sentences. make a breath between sentences

だそうな。。。なるほど!
機会があれば!