udon's blog

思いついたことを、思いついた時に。忘れないように。

社内アジャイルセミナーを開催(してもらった!)

感謝

とにもかくにも。
いきなりお願いしたのに素晴らしいセミナーを開いてもらった@さんと@さんにはほんとうに感謝です。ありがとうございました!

目的

「社内」と銘打ってればモロバレですけど、もちろん弊社社員向けに「アジャイルって?」を感じてもらおうというやつです。
が、、、結構告知とかしたものの参加者が二人。。。
このままでは開催すら危ういというお粗末ぶり。。。
ん〜〜、日がダメだったのかなぁ・・ *1

結局お知り合いの方数人に急遽お声がけして来てもらったという。
何から何まで迷惑ばかりすみません orz

内容

「ぢ・あじゃいる」なワークを4つほどやっていただきました。*2
知ってたのもあり、知らなかったのもあり。濃くてよかったです。

課題

非常に素晴らしいワークで良かった!!んですが、良すぎるために「楽しかった」で終わらないかと思ったりしてます。
もちろん、終わらせない様にするのはワタシの仕事なんですが。

とりあえず参加者二人のうち一人は権力ある人間なので、社内だけでも何か継続した勉強的なものをできるように考えようかなと。

あとは呑み過ぎな!注意な!

*1:妻帯者多いんです

*2:イロイロで具体的な内容はオブラーティッドしときます