udon's blog

思いついたことを、思いついた時に。忘れないように。

TDDBC大阪 2.1パッチ #TDDBC

行って来ました(てか開催しました)

http://atnd.org/events/30088

イヤホント毎度ながら会議室使わせてもらってます。
ありがとうございます!会社に感謝!


◯なにやったの?
TDD Boot Camp(TDDBC) - TDDBC大阪2.0/課題

大阪TDDBCの課題を改めて。
今回はrubyでやりました。

datsuns/rjihanki · GitHub
前回のレポジトリが"jihanki"で存在してたので"rjihanki"だぜぇ〜?

いやー、やっぱrubyのたのしい!

◯Extreme Fishball
fishball := 金魚鉢
プログラミングしてるのをプロジェクタで移して、外野がチャチャ入れるやつ。

C#のペアの方が被害者協力してくれました。
命名からコードの書き方からホイホイ意見が飛び出ると。
次は挑戦してもいい、、、かな・・・?(こわい


◯new TA ?
やはり主催者さん的には「時期TA育てたい」という目的があるようでした。
次回は岡山とのことで。
んむ。個人的には四国(てか香川)で開催してみたいと思ってますので、その足がかり的にもTAに手を上げてもいいかもしれませんな。

でも教えるのはvimmer限定な!