読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

udon's blog

思いついたことを、思いついた時に。忘れないように。

AgileTourOsaka2011

agile

行って来ました。

10月8日 AgileTourOsaka2011

誘ってた連れが当日キャンセル+子供の運動会で、「あぁ一人かぁ」とちょっとテンションが下がり気味で会場へ。。
会場に着いて見渡すと何人かのお知り合いがすでに。さすがですねー。
軽く会釈しながら席を探しておると。。ん?来てますやん。
メールしても返事なかったのでテッキリ来ないのかと思ってた人が。

「いやー最近スマフォに変えたんやけど、操作めんどくて元の携帯に戻してねー。そのへんもあって返信してなかったのよ。」

だと?いやいやアンタエンジニアでしょうか。。

という愉快な仲間とセッション開始。

やっぱり一番期待していたのは「アジャイルサムライ」訳者@nawotoさんのワークショップ。

はじめのグループ分けにて席移動〜、でなんと同じグループに@yohhatuさんが!
あらあら奇遇ですねって所で開始。

「手強い質問」ですなやっぱり。。
結局「顧客側の意図をより引き出す・具体化する」っていうのがキモなんかなーと思いつつ。

あと
「練習するなら既に終わったプロジェクトについて書けばよい」
っていうのも言われてみればなるほど。ふむふむ。

やっぱり一回書かないとダメだの〜〜〜と。耳年増な今日この頃。

ちなみに懇親会でフワ〜っと飲んでたら@yohhatuさんに肩叩かれ。

「10/22にRxTStudyあるので。LTよろしく。」

だと?!マジかい!!

うぃ〜。。今のPCにoffice無いのでlibre辺りでも入れなイカンかね。。。
あとノートも無いし。これは当日貸してもらえないと無理ぽ。

いずれにしてもボチボチプレゼンの練習もせなな〜と思い始めてきたとこなので、いい機会っちゃいい機会。

あ〜でも内容なんにしよ。。。。